Entries

スポンサーサイト


トラックバック

トラックバック URL
http://mmhouse1012.blog102.fc2.com/tb.php/99-9cb48b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚バラ肉でいろいろ巻き巻

おつまき巻き巻風



材料

豚バラ肉
大葉
えのき
おくらなど。


さあ 作ってみましょう~♪

豚バラ肉

豚バラ肉の薄切りは、こんなお肉・・・・・。
薄くて、適度に伸びるので とても巻きやすいのです。
粉も必要ありません^^。


大葉 小っちゃ!

我が家の大葉・・・・。
ベランダで鉢植えにしているが、虫に食べられないうちに・・・と心配もよそに・・、
私の方が、食い尽くし・・・・・・
新しい葉が追いつかない様子・・・・・(^_^;)
こんな風に小さい葉ばかりとなっている・・・・。
(ハート形の葉っぱとか・・・・・笑)


並べる

余談は、さておき

お肉を並べま~す!
そして、軽く塩こしょうします。


大葉並べ

大葉を並べます。

大きい葉なら、半分に切って並べても・・・・・あるいは、
お肉を2本並べて 幅広く巻いても良いかと思います。


巻き巻~

さ~巻いていきましょう~♪

巻き終わり

こんな感じですね^^。 これで一口大です。(かなり小さ目です)


次は オクラだぞ~

次に、オクラも巻いてみましょう(^^)/
オクラは、はずれやすいので 粉をまぶします。(小麦粉でも片栗粉でも・・・)
オクラは、長いので こんな風に斜めに置きまして・・・、

オクラ くるくる

くるくると・・・巻いていきます。


オクラ巻き終わり~

はい! こんな感じです。
(これはお肉を1枚しか巻いていませんが、2枚重ねた方がしっかりするでしょう)
えのきも巻いてみましたよ。
表にも、軽く塩こしょうします。(ソースなしで食べられます)

フライパンに並べます

さ~これを焼いていきましょう。
巻き終わりを下にして、じっくり焼いていきます。

廻し・・・廻し

フライパンに並べて、弱火で・・・・・。
油は必要ありません・・・・。(豚肉からかなり脂が出てきます)

廻し・・・・廻し・・・・・全面のお肉をしっかりと焼きます。

メタボはイヤよ・・・

メタボは恐いので、余分な脂は拭き取りましょう♪


焼き上がり~♪

さ~焼き上がりましたよ。
こんがりと・・・・・う~ん良い匂い!


さ~これを 切ってみますよ~(^^)/

こんな感じ。

こんな、感じです。

オクラも切ってみました。
オクラ巻き巻



おちょぼ口くの方の 一口大の大きさなので、数が必要ですが・・・笑
おつまみにも・・・お弁当のおかずにも もってこいです!


大葉巻き巻


衣やパン粉をつけて フライにしても グーですね♪

スティックに刺して、ピンチョスにしても 良いかも^^。



お試しを~(^^)/


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://mmhouse1012.blog102.fc2.com/tb.php/99-9cb48b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
