Entries



トラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-22 17:01
トラックバック URL
http://mmhouse1012.blog102.fc2.com/tb.php/116-6c7b023c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タコライス♪


タコライス



材料 (4人分)

牛ひき肉(合い挽き肉でも良い)・・・・・・・・・300g
にんにく みじん切り・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ分
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
チリパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1~大さじ1
あれば、
クミン・オレガノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各小さじ1
トマトソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
(トマトケチャップでもOK )
ウースターソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5枚
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
玉ねぎ・アボカドなど、
お好きな野菜をいろいろ加えてみてね

サルサソース(市販でも、手作りでも)・・・・・適宜



作り方

1,フライパンを熱し、ひき肉を炒める。(油はあえて入れていない)
  油分が少ないようでしたら、油少々を入れて 炒めてね(^_^)

2,にんにくのみじん切りを加えて炒める。
  (しかし、匂いが気になるようなら にんにくは入れなくても良い。
  私は、翌日仕事の時は、にんにくは控えています。)

3,水を加えて コンソメを入れ、水気が少し残った状態まで炒める。

4, そこへチリパウダー あれば、クミンやオレガノなどを加え、
トマトソースもしくはケチャップ・ウースターソースも加える。
  (チリパウダーは、我が家では もう少し多めに入れますが、
  味を見て、お好きならチリパウダーは分量よりも増やして下さい。)
 水分がなくなるまで炒めたら、タコミートは出来上がり。

5,野菜は食べやすい大きさに切って、
  ご飯 → タコミート → ピザ用チーズ → 野菜類
をのせて サルサをかけて、 さ~召し上がれ (^^)/



盛りつけは、それぞれ 楽しんで下さい。

◆   参  考   ◆

taco3000.jpg

トラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-22 17:01
トラックバック URL
http://mmhouse1012.blog102.fc2.com/tb.php/116-6c7b023c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
